JA3 - 傭兵紹介、解説? Legendary編

傭兵の紹介と、固有パーク、性能などについてのちょっとした解説です。

実際に使用したことの無い傭兵もいるので、その場合は数値から見た感想になります。

今回はLegendary編です。

各傭兵のリンク

LEN / FAUDA / SCOPE / SHADOW / REAPER

SIDNEY / SCULLY / MAGIC / GUS

 

CORP. LEN ANDERSON

レン・アンダーソン伍長

バイオグラフィ

高校卒業後、そのまま軍へ入隊したレンは、成人期のほとんどを戦いの中で過ごした。グリーンベレーを名誉除隊した後、傭兵へと転身。A.I.M.の初期メンバーの一人となった。戦闘に必要なあらゆる技術を駆使し、誘拐されたビジネスマンの救出から軍閥との戦いなどを数年間続けた結果、リーダーとして、また傭兵の指導者としても尊敬され、第三世界の独裁者達からは恐れられる存在になった。

固有パーク - ON MY LEAD - 総員、一斉射撃(アクティブ)

指定した対象を射程、及び視界に入っている部隊全員で一斉射撃する。

解説

WIP

 

KEVI "FAUDA" AGIT

ケビ "ファウダ" アギット

バイオグラフィ

ケビとその兄ゾランは、共にペシュメルガの伝説的兵士として数年間戦っていた。しかし、イラク愛国主義者に闇討ちされ、ゾランは戦死。ケビは、これがトラウマとなり、隊を強制除名されてしまう。しかし、彼女は諦めていない。いつの日か私設軍隊を組織し、祖国に戻り兄の仇を討つ、その資金を得るためにA.I.M.に入会したのだ。ケビのコールサイン "ファウダ" は、彼女の危険を顧みない攻撃性と、過剰な慎重さという極端な二面性からきている。その一方で一貫しているのは、彼女の持つ殺傷能力を最大限に発揮する重火器と爆発物の投擲技術だろう。

固有パーク - HEAVY DUTY - ヘヴィ・デューティ(パッシブ)

一度に複数の敵に攻撃を当てるごとにGritを8得る。

Iron Cladパークを向上させ、重装備時にもフリームーブを100%得ることができ、マシンガンを収納した後にもフリームーブを得ることができる。

解説

WIP

 

SHEILA "SCOPE" STERLING

シーラ "スコープ" スターリン

バイオグラフィ

元イギリスSASのスコープよりも素早くポジションに就き、狙撃することができる人間は存在しない。敵基地の夜間襲撃戦で六名射殺の戦果を挙げたことがあるが、その戦闘に参加した敵兵によると、闇の中、建物の間をあまりに素早く動き回るため、全方位から攻撃されているような錯覚を起こしたという。完成されたプロフェッショナルであるスコープはそれだけではなく、自身の技術やアドバイスを、他の傭兵に惜しみなく伝授している。

固有パーク - イーグル・アイ - 鷲の目(パッシブ)

ピンダウンは対象にExposedのデバフを与える。

ピンダウンの最低必要APが1になる。

時折、ビスケットを焼いてくれる。使用時、HP5回復、2AP消費。

解説

WIP

 

KYLE "SHADOW" SIMMONS

カイル "シャドウ" シモンズ

バイオグラフィ

戦場を素早く動き回り、狙撃に最適な場所を確保することを得意とするA.I.M.随一の射撃手、シャドウは、さながらアメリカ人版のスコープといったところだ。しかし、スコープが友好的で、市街戦で鍛えられてきたのに対し、シャドウは、野外戦を好む寡黙な一匹狼だ。迷彩に身を包み、確実に即死させられるタイミングが来るまで姿を消すことのできるステルス技術は、金額に見合うだけの価値はある。三週間に及ぶ訓練 "亀裂と隙間: 傾斜の擬態法" を終えたシャドウは準備万端だ。

固有パーク - FLEETING SHADOW - 刹那の影(パッシブ)

ステルス中に立って走ることができる。

ステルスキル成功時にGritを10得る。

解説

WIP

 

CARL "REAPER" SHEPPARDS

カール "リーパー" シェパーズ

バイオグラフィ

死を生の一部として受け入れた男 ―少なくとも他人の死は、彼の人生の一部である― リーパーは生粋の暗殺者だ。彼の音を立てぬ忍び足と、ピッキング術は、獲物への接近を容易にし、冷たく氷のような冷静さは、獲物を仕留めるのを更に容易にする。彼が的を外すことはまずないが、仮に外したとしても二発目は、鋼の意志を持って確実に当てるだろう。カールは、逃げ足の速い国際テロリストを狩り終えたばかりだが、次の依頼への準備は既に完了している。

固有パーク - GRIM FATE - 凄惨な最期(アクティブ)

確実にクリティカルになる遠距離攻撃を行う。

この攻撃で敵ユニットが死亡した場合、周りの敵ユニットがパニックに陥る。

ショットガンでは使用できない。

解説

WIP

 

SIDNEY NETTLESON

シドニー・ネトルソン

バイオグラフィ

冷静沈着な男、シドニー・ネトルソンは、最寄りのブリッジクラブでよく見かけることができる。そこでは上流階級の人間とブリッジをプレイしたり、警句を吐いたりしているが、それは勿論、仕事をしていない時の話である。仕事中の彼は、平然と弾丸の雨を見つめ、その間にも手に取れる距離にあるナイフや手榴弾、その他の銃火器を使って敵を冷静に仕留めていく。そして、落ち着いた様子で紅茶を飲みながら、一連の動作を如何にして行ったか、喜んで語ってくれるだろう。

固有パーク - SMUG OPERATOR - したり顔の敏腕家(パッシブ)

戦闘開始時にSMUGのバフを得る。

SMUG中は最大APが上昇する。ダメージを受けるか、攻撃を外すと消滅する。

解説

WIP

 

ROBERT JAMES SULLIVAN

ロバート・ジェームズ・サリバン(スカリー)

バイオグラフィ

出身はブリテン諸島だが、かなりの時間をオーストラリアでの波探しに費やしたスカリーは、オートラリア人と見紛うばかりである。彼が人気である理由は、そのフレンドリーな性格であることに疑いの余地はない。しかし、多くの傭兵が彼をA.I.M.随一の兵士だと考えている。ともかく、彼はどんな事でも器用にこなすことが出来る男だ。中でもナイフ戦闘術を得意としているが、銃火器に爆発物の扱い、機械工作に救急医療となんでもござれだ。

固有パーク - SHOULDER TO SHOULDER - 隣り合わせ(パッシブ)

スカリーの隣に味方ユニットがいる状態でターン終了時、スカリーとその味方ユニット両者にGritを15与える。

解説

WIP

 

EARL "MAGIC" WALKER

アール "マジック" ウォーカー

バイオグラフィ

アール・ウォーカーは、今年の世界傭兵アワードで行われた"早業選手権"と、"ベストドレッサーコンテスト"の両部門で優勝を果たした。本人は謙遜しているが、A.I.M.は、この結果を発表できて光栄だ。おめでとう、マジック!アールは、オリンピック選手級の身体管理、隠密術、敏捷性、そして熟練した腕をピッキングに応用することで、A.I.M.の中でも最高の潜入の達人だ。これら全てを、彼の並外れた射撃術と組み合わせれば、至高の傭兵があなたのものに!

固有パーク - SECOND STORY MAN - 怪盗(パッシブ)

高所からの攻撃時、クリティカル率に50%のボーナスを得る。

解説

WIP

 

GUS TARBALLS

ガス・ターボールズ

バイオグラフィ

復興したアルルコの上級軍事顧問をオファーされるも、片端のガスは、"俺はデスクワーカーじゃねぇ"と言い放ち、申し出を辞退したと伝えられている。新設されたアルルコ軍の部隊に重火器の扱いを数週間、教授した後、"新しい足を見つけに行く"などと呟き、ジャングルの奥地へと消えていった。今現在の所はA.I.M.として活動中となっているものの、この数か月間ボイスメールの確認をしていないようだ。

固有パーク - TANGO DOWN - タンゴ・ダウン(パッシブ)

1ターンにつき1回のみ、ガスが敵ユニットを倒すと部隊全員にGritを10与える。

解説

WIP